ウチはこんな感じ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 休み中に!!

<<   作成日時 : 2009/01/08 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

グリムス ☆ エコマーク








3学期が 始まりました



私がこどもの頃も 思ってたけど

冬休み って あっという間に 終わっちゃう。


短い休みの間で myu-

できるようになった事が 2つ ありました




ひとつは なわとび

前回しと後ろ回しが 3回ずつだけど。

幼稚園で 何かの時に 縄をもらって 園に 持って行ってました。

家では 練習してないので 園で頑張っていたのかな

ぴょんぴょんとジャンプしてても 縄を回す手が追いつかず

3回が限度で うまく跳べません




もうひとつは 腹筋

入園前に お友達が出来ていて myu-

ずーっと チャレンジしてたけど ダメでした

大晦日の夜 に

 「ちょっと やってみる」 と言って やってみたら

手の反動を利用してだけど 出来るようになりました

 「あれ できちゃったよ〜」 と

喜んで 2,3回やったら 疲れてました

手を頭の後ろに組んで 出来るのは いつかな〜



去年のように 便秘で腹痛になることもなく 過ごせてよかった



 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
冬は何故かマラソンと縄跳びの季節。学校でも取り組んでいます。縄跳びはいっぱい練習するといいよねー。腹筋はそんなに小さいうちから鍛えて大丈夫なの?
3学期も楽しいこといっぱいあるといいですねー。
今年もよろしくお願いします。
もと
2009/01/09 17:00
myuーちゃん、縄跳び、頑張りましたねえ。なかなか、年中さんじゃ跳べないですよ〜
こどもたちの幼稚園では、体力検定があって、記録が残っていますが、要領のよいちっちは年中で20回程度、なっちゃんなんて0回でした〜。3学期は、小学校で縄跳び大会があるので、必死で練習してましたよ。
冬休み、病気せずに過ごせてよかったですね。嘔吐下痢が市内じゃ流行ってますが、気をつけてくださいね〜。
ちっちとなっちゃん
2009/01/09 19:59
★★もとさん
今年もよろしくお願いします。
なんでマラソンと縄跳びなんでしょうね。
暑くなるからかな!? 違うか^^;
腹筋は鍛えているわけではなくて
試しにやってみる程度です。
縄跳びはたくさん練習か〜。
myu-に言ってみます

★★ちっちとなっちゃんさん
ちっちちゃん、すご〜い!
運動神経がいいんだね、きっと。
嘔吐下痢は大変そうですよね。
気をつけます。
さ〜ま
2009/01/09 20:55
本当に!!冬休みって・・・あ〜っと言うまですよね

myuちゃん縄跳びができるようになったんですね^^
それこそ!!あっというまにピョンピョン飛べるようにらりますよ♪

腹筋もできるなんて・・・スゴイネ^^
今後の成長が楽しみだね☆
まーちゃん
2009/01/09 21:14
手首だけじゃなくて腕ごと回して
跳ぼうとするのでなかなか
連続ではムリなんですよね〜。
跳べるようになるといいけど。
さ〜ま
2009/01/11 22:30
おめでとうございます!腹筋すごいですね!しかも今のうちから習慣づけたら、将来安心かも…。私は鍛えてこなかったから、おなかがたるんでます(涙)
じゅんちゃん
2009/01/12 15:51
私のおなかも・・・ヤバイ
部活の時は何十回もやらされたな〜。
私も一緒にがんばるかな。
さ〜ま
2009/01/12 21:54

コメントする help

ニックネーム
本 文

グリムス

 ブログで苗を育成し 植林するエコアクション!
休み中に!! ウチはこんな感じ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる